top of page

CMSC京都 キララ2時間ISU耐久レース 参戦!

参戦を決めたのが1月29日のとある総会でチラシを見て!?

耐久? 京田辺で耐久レース?

Vitzで走るか・・・ん、2時間?  岡山国際で使ったエボ復活やなー。フロントデフも入れたし(?)。

開催場所は・・・ キララ商店街??? 商店街って。。。

え~~~~~???

ISU? アイ?エス?ユー? 

イス・・・イスかぃ? 椅子で走る? しかも商店街の細い凹ボコのアスファルトを、、、

ふと、昔のセントラル鉄人レースを思い出した。

ママチャリで2時間だったかな?サーキットのナイトを走った。 使った事がない筋肉と裏ストレートからの暗闇&登りに撃沈。 チャリ手押し一周で撃沈チャリダーマンに頑張って頂いた痛い思い出が、、、

しかしオモロイやん 事務イスで走る発想に

ISU耐久って関西人らしい発想にも

じゃ? 誰と走る? イスで二時間も?

子供の三輪車に体重制限があるように事務イスにも体重制限があるはず。 50kg前後が安全じゃないのかな? と勝手に決めた俺は無理。。。

じゃ~神戸から2人、京都の園部方面から来てもらって三名か、、、いゃ、社会人の方には申し訳ない。 レース終了後の1週間は仕事にならない激痛がくるに違いないしヤメトコ。

じゃ~誰と・・・・・!?

「おはよう~ございます」と現れた!!

イタ~~~~~~~!!

学生達に走らそう。 若いし軽いフットワークで駆け抜けてくれるに違いない!

早速メールすると、三名 + ジャーマネが決まった。 京田辺と言えば、地元の『同志社大学体育会自動車部』

体育会?疑問だが体育会である。 おなじCMSC京都クラブ員である。 何かしら楽しい思い出を残したいじゃないか!

過去の卒業生達はオフィシャルの手伝いや、チューニングフェスタ等々のイベント裏方で頑張ってもらった

今回は彼らが主役である!

マネージャーと紅一点、坂下に

 「受付一番に行け!   何事もヤル気が大切ゃ!!   早起きして並んで受付開始を待て!!!   なんなら寝袋で事務局前で寝ろ!!!!!

とまで言ったからか受付ゼッケン.1 で受理された(笑)。、、、後にラッキーが待っていたとは思わなかった。

さて、

どんな事務イスで走る!? 2時間耐久だけに潰れる事も想定して、ゴム車輪か? 古~い鉄の事務イスを駐車場で走らせたが遅い、重い、疲れる、、、、こんなので2時間走ったら地獄やなー。。。。。 布地のゴム車輪で走ると早い?? ・・・古い事務イスが遅すぎたから感覚の問題である。 事務所で使ってるプラスチック製の安い事務イスで走って

ビックリ! 早い!! 楽に進む!!!

、、、、、しかし耐久力に不安がある。

日本初のイス耐久だけに規則が改造なしの事務イスとしか書いてないのだ。 古い事務イスは過去に潰れた補修後がある? 。。。コレ?  ど~なる?

改造じゃない補修だからイインだョ~~~ と自分で解釈してメインはプラで、予備に重い耐久力ある古~い事務イスをチョイスした。

レース2週間前に現地に集合。メンバーとミーティング主催者に挨拶。 

  、、、、、、ココから又々ドラマが。。。

偶然にもテレビ局から取材したいと、、、!?

事務局に連絡が入り、居合わせた我々に決まった。しかも2局(読売・毎日)の報道番組です。 エントリー No.1 コレが重要ポイント!!

『Runner☆同志社大学自動車部』ってエントリー名に魅力を感じ、男子二名に女子一名で走るスタイルも良かったんやろな!!

決まりました。偶然に。

読売さんには、走りを重点に取材してもらって当日の走りと成績次第で放送時間が。。。って感じで、Runner達がメインです。

耐久前日の夕方には毎日さんがイス装飾取材と当日の走りを取材して頂きました。

3月29日(月)  ■読売テレビ 「ニュースten!」http://www.ytv.co.jp/ten/sp/index.html 16:48 ~

 ■毎日放送 「VOICE」http://www.mbs.jp/voice/ 17:50 ~ 18:40

我々の登場は数秒なのか数分なのかは?

成績次第

レース当日の内容は後日。。。

ISU 応援頂いた方々また耐久レース活動にご協力頂きました方々には感謝しています。

無事、完走いたしました。

32席出走 10位でした。


最新記事
アーカイブ
bottom of page