top of page

CMSC京都 キララ2時間ISU耐久レース『第二回いす-1GP』 参戦!

第1回から参加している、キララ2時間ISU耐久レース。

前回は、健闘するも10位という結果。

今回こそは、”優勝”を・・・”表彰台”を・・・10位よりは上に・・・完走を目指して・・・参加することに意義がある!?

それぞれの目標を胸に、参加しました! いざ、リベンジ!!

(2回生 深堀隊長と、1回生 2名)

昨年同様メインにプラスチックの軽い椅子と強度に強いコクヨ椅子を用意し、準備万端!  のはずが・・・

レース開催前にアクシデント発生! 当初予定していた選手が、出られない!!

何故!!!

・・・体重制限 ・・・我々は、立ちはだかる見えない敵にも負けず、選手交代。

参戦できなかった選手は、気分を切り替え、

サーキット場のようにフリー走行も予選もない。 椅子タイムデーターは、昨年度のベスト「1分14秒フラット」 チャンキー西村のタイムである。 ファーストドライバー2回生の深堀。まず深堀が2周、ドライバー交代で1回生が各2周を走る。

くじ引きで、深堀隊長は24番グリッドに・・・

去年と似ている・・・いや、今年こそは!

己を奮い立たせる中、ゆるキャラ先導でフォーメーション終了。

2時間のドラマが・・・

全椅子スタート ! ! あわてずに順位を上げる深堀と1回生達。

30分経過・・・  Top    27周  平均1分6秒  CMSC京都 18周  平均1分40秒     出遅れている。

1時間経過・・・  Top    59周  平均1分1秒  CMSC京都 38周  平均1分34秒     現在9位

     ・・・この差は・・・     みんなに疲れが!

1分20秒で走れ !!

3名のタイムを通過時に叫ぶ !!       だが、

こんな時に、マシントラブル発生!

背もたれが外れた(><;

偶然にも、吉本お笑い芸人の『お湯』妻木さん達が、部品を拾ってくれました。 ありがとうございました☆ ボケる余裕がなくてスミマセンでした。

1時間半経過・・・  Top    89周  平均1分フラット  CMSC京都 55周  平均1分38秒

Topチームは、タイムUPしている! おそろしいチームだ(汗

ここで作戦変更。 残り30分は1周交代とした!!

で、、、

レース終了。

Top 119周 平均1分フラット 

しかし、選手交代とPit・Inを考えると58秒は出ている! 3名が平均して早いチームである。走り方が良いから椅子も潰れずゴールした。

CMSC京都 75周 平均1分36秒 前回と同じ10位・・・

(燃え尽きた深堀隊長)

トップが早すぎる! ラップ58秒!!  我々のベストラップタイムが1分21秒。。。

まぁ、みんな頑張ったょ~ 

応援に来てくださった、チャーリー鈴木さん、鈴鹿市の方々、ありがとうございました。

次は、秋の鈴鹿だー!!

 

東北地方太平洋沖地震および長野県北部地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 震災で来られなくなられた方々もおられたと聞いてますが、こんなときだからこそ力を合わせて、京田辺市キララ商店街2時間椅子耐久が行われました。

 今年も若き力を…と、同志社大学体育会自動車部員と出場する事に決まったのが3月初旬。 1回生2名と2回生1名の3名をローテンションして走る事に決定し、昨年同様、メイン用にプラスチックの軽い椅子と強度に強いコクヨ椅子を用意し準備万端で臨みました。

結果は・・・

 CMSC京都☆同志社自動車部 75周(平均ラップタイム 1分36秒)

 比較的、平均年齢が若いチームなのに...10位でした。

みんなタイムを縮めてくれましたが、背もたれ部のボルトが外れスペアー椅子で走った結果、 ダメージが大きかったように思います。偶然にもボルトは吉本お笑い漫才師の『お湯』妻木さんが拾ってくださっていました。ありがとうございます。

 最後に、応援に来て頂きました   CMSC京都 副会長  山崎様   CMSC京都 クラブ員 チャーリー鈴木様   同志社自動車部OB 仲村先輩   鈴鹿商工会議所 青年部 山下様 中村様   応援して頂いた皆様

 ありがとうございました。

 来年度こそはシングル順位に入れるように努力したいと思います。

                                          事務局長 井上


最新記事
アーカイブ
bottom of page